くらしの

2023.11.17

雨があがり、青空が見えてきました。 
 
ツンッと冷たい風が顔に当たる感覚 
「あ、冬だ⛄」ってなりますね。 
 
昨日ストーリーにもあげていた 
こちらの大好きなバスケット。 

ニジェールのアガデス🇳🇪で作られるマルシェバッグ。 
たっぷり入る大きさ。 
ツルツルとした椰子の葉で編まれ、 
軽くて丈夫、耐久性があり魅力的。 
🧶手編みオーナメントをつけて 
展示中☺︎(別売りです) 

わたしの大好きなバスケット、 
前回はムーミン好きな方の元へいきました♡
今回はどんな方の元へ行くのか、 
それも楽しみ😊 
 
大きさ(cm) 
H28 W43 底41×21 ハンドル28
 
寒空の下でバスケット🧺 
まるでパリジェンヌですね! 
女ココロを掴むバスケット。 
コートやニットとの相性もバッチリで、かわいいのです♡
マフラーも、がさっと入れれるのも 
嬉しいですよね✨ 
 
✈️ニジェールってどこ?と思い、 
調べてみました(pic4)
遠い国から来てくれたんだなぁ🧺
 
@culashinotuzuki
#神戸市 #垂水区 
#垂水区の雑貨屋さん
#たるみりょく 
#店長kana