くらしの

@culashi.no スタッフakiです。

お店ではハロウィン多肉
沢山並んでいますよー

ふわふわの毛に覆われた子も気になるし、手前の半透明の子も気になります。

進化の過程で どうしてスケルトンが良かったんだろう…と
不思議でたまりません

で、調べてみました
この透明な"窓"は光合成をするのに
体は土に埋めて アフリカの乾燥から身を守り、透明の窓から光を取り入れているんですって。
ほんと 生命ってすばらしい。

私の脂肪も効率よく体内循環してくれたらいいのにー。ね。

と お店番しながら あれこれ考えています♪

普段は2階のミシンスペースにおります。
ミシンは家庭科以来触ってないの〜とおっしゃる方も大丈夫!
優しくレクチャーしますよー♪
何回も通ってくださる方は 段々スパルタになってきたーと笑ってくださいます。
何度も通いたくなるミシンスペース目指して!
是非2階にも上がって来てくださいね

#型紙屋てづくりcafe
#てづくりcafe
#パターンショップ
#型紙屋
#チーズケーキ屋さん